無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
レロレロレロで息キレイ。

ローソンでのレジ待ちで、ふと後ろを振り返ったらこんなモノが売っていたw
タブレットに花京院のレロレロを持ってくるなんてナイス!
グリコとジョジョのコラボってまたやってたんだ。
というか、これって去年の9月頃のコラボじゃないのか。
在庫で残ってたのかなぁ。
チェリー味だったらもっと良かったね。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は明日の初出勤に備えて税の勉強をしていたのだけど、見慣れぬ単語に具合が悪くなってしばらく布団を引いて安静に寝ていた。

職場の人から明日のことで電話が来たので、面接の時と同じような1トーン高い声で対応したが、具合が悪かったのでたびたび低い声に戻りそうになった。

面接の時から延べ3名の職員の人と話をしたが、とても感じの良い人ばかりだ。
お役所の人だから偉そうでこちらをバカにしていそうなイメージがあったが、全然そんなことはなかった。
まだ3人しか知らないから何とも言えないけども。

夕食を食べたらちょっとは具合が良くなったけど、税の勉強は今日はもうやらないことにした。
どっちみち明日の研修で、どんなことを家でおさらいすれば良いかハッキリするだろう。

朝から緊張していた気持ちが体調不良でちょっとは軽減したので良かったかも。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

この時間になって知ったAKBメンバーの坊主報道。
謝罪動画も観た。
たとえ自主的だとしても坊主にする行為そのものや、涙ながらに謝罪する姿は痛々しかったけど、不謹慎にも坊主頭がとても美しくて、私は今までガチャピンと呼ばれていた彼女のことを初めて「美人だなぁ」と思った。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

| ヒエラルキーピルピル | 日記 | - | - | - | - |
クラスメイトへのプレゼント



クラスメイトへのクリスマスプレゼント。

ヘアゴムは、アンティークの葉書の画像をハガキ用紙に印刷したものに切り込みを入れてゴム部分を通し、セロファン袋に入れてラッピングした。
封の部分は好きな封筒から切り取ったもの。

他に猫のレターセット、猫のポストカード、冬に聴きたい曲を集めたCDを一緒に詰めて不織布の袋とリボンでラッピングした。

セロファンの外袋の中に入れた大きなクリスマスカードは、赤いカラー画用紙にクリスマスのイラストをカットしたものを貼り、アルファベットのハンコでメッセージを押した。

先日買ったラッピングの本がなかなか良くて、まだまだあれこれ試してみたくてしかたない。

プレゼントに何が良いかとか、どういうラッピングが良いかをコーディネートする「プレゼントアドバイザー」みたいな仕事があったら楽しそうだ。


| ヒエラルキーピルピル | 日記 | - | - | - | - |
先月受けた試験の結果

先月受けたCADの試験、全くと言っていいほど手応えが無かったので落ちたもんだとばかり思っていた。

主催者からの合否のハガキを、それとは気付かずに何日も玄関に放置した挙句、危うくガス代の領収ハガキと一緒に捨てるところだった。

開けてびっくり、合格の文字。
思いも寄らぬ結果に奇声を上げて喜んでしまった。

総合得点70%以上が合格で、私の結果を見ると72.5%でぎ〜りぎり。
学校で学んだ製図スキルに助けられたようだ。

当たり前だが、どんなにギリギリでも合格は不合格よりも格段に嬉しい。

一応公式Webページでも合否結果が分かるということで、自分の受験番号を入力して見てみた。

あまりにも簡素すぎやしないだろうか。
不合格の場合だと切なさが倍増しそうだ。

勉強はもう当分したくない気持ちだったけど、こういうふうに形ある結果で報われるとまた何かやろうかな〜という気になってくる。

来年こそは英語を習得したいなぁ。



| ヒエラルキーピルピル | 日記 | - | - | - | - |
あばばばばば
学校生活も残すところあと1週間。
卒業のことを思ってしんみりしていた時期は過ぎ、今は辞めた後のあれこれに思いを巡らしている。
どうせ一ヵ月後にはもう働いているのだから、せめて年末年始はのんびりと好きなことをやりたい。

最近の授業は金属加工のプログラムを自動でやってくれるCAMというものをやっている。
これが退屈で退屈で仕方がない。
毎日毎日似たような形状の物体の加工手順を先生の言う通りに設定して画面上でシミュレーションしてプログラムを出力して保存して終わり。
先生が毎度毎度ご丁寧に設定する数値を教えてくれるので自分の頭を使う暇がない。
自分で考えて解く授業のほうがどんなに遣り甲斐があるか。
教えてくれている先生には申し訳ないが、こんな授業をやるくらいならCADやグループ課題にもっと時間を割いて欲しかったぬー。





友達にクリスマスに送る手紙の便箋を探そうとコーチャンフォーへ行って来た。
予想はしていたが、やっぱり散財してしまった。
ああいう場所はお金の無い時には行けないね。
数ある中で一番心惹かれたタナカカツキさんのカレンダー。
この人ってバカドリルの人だったんだぁ。
色彩がとても好き。
このカレンダーを見ながら毎日を過ごしたら楽しい1年になりそうだ。








車のキーを床に落としてプラスチックのカバー部がパカッと割れてしまったので、クリスマスっぽいマスキングテープでぐるぐると固定してみた。
それだけじゃ何だか物足りずリボンと小さなオーナメント用マスコットをつけたらすっかりクリスマス仕様のキーになった。
可愛いので壊れたことは忘れてしまおう。







クラスメイトがTDLで買ってきてくれたマスク。
とても可愛いけどこれで街を歩く勇気は私にはない。

| ヒエラルキーピルピル | 日記 | - | - | - | - |