無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
最近買ったもの、美顔器、類の本、変形ニット

amazonで注文したハダクリエと栗原類の本が届いた。

ハダクリエのほうは使用二日目にして毛穴の古い角質の塊が取れやすくなったことと、化粧後の笑い皺(ほうれい線だいっ)が目立たなくなった、という効果がすでに表れている。
パッと見て肌が綺麗になったと気づかれるくらいになるのが理想だが。
そんな簡単にはいかないだろうなぁ。
もし誰かに言われたらブログで報告します。

来年には消えそうなので(本人談)急遽出版したという類たまの本。
表紙のデザインがナイス。
ヴィヴィアン好きだもんね。
今更だがやっぱり彼はビジュアルが良い。
ネガティブだとか見た目と性格のギャップだとか内面的なことは置いといて、やっぱりモデルとしての彼に「ほぉぉ」としていたいと思った。






フリマアプリで変形ニットを買った。
ブランドはベイクルーズ系列のsimplicite。
変形ニットって変な形だわ、本当に。
こんなに着づらいものだとは思わなかった。
写真の通り腕がこれ以上あがらなくてミイラ男になった気分でした。

服への欲求が止まることがない。
どこを見てもあの服が欲しいこの服が欲しい、となってしまうので、もう服のことを考えるのをやめた。

| ヒエラルキーピルピル | 買物 | - | - | - | - |
冬を楽しむ

無印へ行き、お菓子やらバスソルトやら消耗品を中心に買ってきた。
目的があって行くわけではないのに、行ったら行ったであれやこれや買ってしまう。買い物なんてそんなものか。

この季節は、家でも温かい飲み物が飲みたくなるので、ティーパックの良さそうなものがあるとつい買ってしまう。
夜に飲むことが多いので出来ればノンカフェインのものが好ましい。


無印で買った「ウインターティー」は、紅茶にオレンジピール、クローブ、アーモンドやばらの花びらなどがブレンドされている。
飲んでみると、馴染みのない異国風の香りがした。
何年か前に中国人留学生が作ってくれたスープの匂いを思い出した。





毎年、この時期になるとLOFTへ行きクリスマスっぽい小物を買うのが恒例になっている。
今年は、紙ナプキンだのクリスマスカードだのレターセット(サンタ宛て用)だのを買ってきた。
毎年売っているウォンカチョコは今年は置いていないようだった。あれ好きなのに。





家の前についていた動物の足跡。
普段、動物に触れ合う機会がほとんどないのでこういう形跡を見ただけでも心がほっこりする。
猫だとは思うが狐の可能性も高い。
この季節に家のまわりをウロウロしているのを何度か見ている。
猫よりも狐のほうがレア度は高いかもしれないが、私はやっぱり猫をもふもふしたい。




| ヒエラルキーピルピル | 買物 | - | - | - | - |
ROSSOのLEDライトを使ってみた。

フリマアプリで買ったROSSOのネイルセットが今日、届いた。
中古品を買うのは不安があったが、amazonで買おうと思っていたのが売り切れで入荷未定だったのと、2回のみの使用でまだ美品、ネット販売価格よりも2千円程安かったのが買う決め手になった。

本体を取り出した時に、折りたたんである本体の片方がパカッと開いたので「ゆるいなー、これって仕様なのかな」なんて思いながら動作確認をしたあと問題なかったので、さっそく片手だけ試行してみる。

本当に1分もかからずジェルが固まることに感動。
普通のネイルの何が嫌だったかって固まるまでひたすらジィ〜っと待つこだったので、これは本当に嬉しかった。

限られた付属のジェルだとこんなデザインしかできなかった。
(女子力高そうだけど自分には似合わない。)

出品者さんが付けてくれたおまけのスワロフスキーがおまけの域を超えていて感動した。
普通に買えば2千円以上はする量。

とても良い出品者さんから良い買い物をしたなー♪と上機嫌で高評価&丁寧にお礼コメントをした。

ただ、腑に落ちない点がひとつ。
やっぱり片方のスタンドがゆるく、すぐ起き上がってしまう。
なぜだろう…と目を凝らして見てみると、スタンドのストッパーの近くにひび割れがあった(;_;)

このほんの小さな亀裂がストッパーをゆるくしていた原因だった。
出品者は明らかに知っていただろうに商品説明には一切書かれていなかった。
スワロをたくさん付けてくれたのはこれのせいなのだろうか?

使用するのに大きな弊害となるものではないからまぁいいけど、やっぱり「チッ」という気持ちもある(笑)
こういうものはやっぱり正規サイトから新品を買うべきだと勉強になった。

このライト自体はとても良いものだと思う。
LEDで硬化時間が短いし、コードレスだし、コンパクトだし、背面の窓を開くと手で持って色んな角度で硬化出来る。



買って良かったよ。
やってみたいデザインがたくさんあるのでこれからちょっとずつカラージェルを増やしていこうと思う。
| ヒエラルキーピルピル | 買物 | - | - | - | - |
闇夜に潜むパトカーはお化け並みに怖い

今週も早かったー。
毎週言ってるけど早かったー。
今日は午後からうにょんとしたマウスのような形状の物体を3Dで作図した。
それぞれ半径が異なる曲線を持つ難解な図形だった。
ノッてきたところで今日の授業が終わってしまったので、完成させてから帰ることにした。
放課後残ることの利点は、先生の個人指導を受けられることだ。
授業中の質問は先生の腰を折ることになり気が引けるのだ。
分からないところを教えてもらいながらやっとの思いでマウスを完成させスッキリ帰ってきた。

週末なので何か美味しいものを買って帰ろうと、美味しいシュークリームのテナントが入ったスーパーへ寄ったらその店は団子屋に変わっていた。
夏の間は暑くて食べる気になれず、寒くなったら買いに行こうと楽しみにしていたのに。
銀座マゼランが倒産して一番美味しいシュークリームが食べられなくなり、マゼランに近い味だったそのお店までも無くなってしまい、今後私はどこのシュークリームを食べれば良いのだろう。
こういうネットで買えないものが生活圏から消えてしまうのは結構本気で辛い。

帰りに19日には買えなかったジョジョリオンの第3巻を買った。
道内は東京よりも発売日が2日遅いのだ。
店内に早々と並んでいた来年の手帳にも目を奪われ、つい買ってしまった。






ここ何年かはずっとほぼ日手帳を使っていた。
私にはこんな分厚い手帳は必要ないと薄々気づいていたけど惰性で毎年買っていた。
来年は赤!脱ほぼ日手帳。
色んな寸法が載っていて便利。
ペンホルダー付き(ペンは別売り)
クリアケース付き。ここはシール入れにしよう。
欠点はちょっと大きいから持ち運びに不便、というところくらい。

| ヒエラルキーピルピル | 買物 | - | - | - | - |