無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
本日のピルピルコーデ「秋の美大生風コーデ」



アウター:Forever21
カットソー:BEAMS BOY
タートルネック:UNIQLO
スカート:COCUE
ブーツ:MINNETONKA
マフラー:母からの貰い物


亀裂の入ったネイルライトを買ってしまった例のフリマサイトでまた懲りもせずに秋冬物の服を物色していたら、とてもハッピーな掘り出し物を見つけた。
フロントのパッチワークが可愛いBEAMSBOYのカットソー。
USEDということで信じられないくらい安い値段で購入。
届いてあまりの状態の良さにビックリする。
やっぱりタートルを合わせたら可愛い。

これが美大生っぽいコーデなのかは良く分からない。
でもきっと私が美大生だったらこういうコーデをすると思う。
ベレー帽も被れば良かったかな。



雑誌を2冊買う。
「ブレンダ」「ネイルヴィーナス」、どちらとも初めて買う雑誌。


ブレンダの表紙に書いてある「モーエロ」という言葉。
「モーエロ」とは何ぞや?



どうやら「モード」+「エロ」の略語らしい。
牛柄の服をエロっぽく着こなすことではなかった。



モーエロコーデの具体例。

そうそう、私はこんな格好がしたいのだ。
ヒールの高い靴を履いてタイトな服を着るとテンションが上がるのと同時に安心感を得られる。
面を被って素顔を隠しているような気分になる。
美大生風コーデのような服装も本当は好きだけど、年相応ではない。
だからと言って子持ち主婦の定番コーデ「腹と尻が隠れるゆったりチュニック」+「ジーンズ」みたいな格好はしたくない。
だからやっぱりこれからはモーエロですよ。
モーエロ路線で行きます。
とりあえずは2ヶ月ご無沙汰の美容室へ行って、コケシになりかけの重いボブを何とかしてこよっと。
| ヒエラルキーピルピル | 本日のピルピルコーデ | - | - | - | - |
行間に佇む女

本日のピルピルコーデ、シャツワンピはEMODA。
裾がアシメの素敵なデザイン。



身体が怠い。
喉の奥から気管にかけて苦しい。
最近、試験勉強でご飯が手抜きだったのが祟ったのだろうか。
学校の教室も寒かったり暑かったりで体温調節が難しい。
昨夜は、さつま芋の味噌汁、焼き鳥、ニラ玉、イカの刺身を食べた。
最低でもこれくらいの品数が理想。




本屋の壁に貼ってあったテルマエ・ロマエの原画(コピー)に笑わされ、まんまと新刊を買ってしまう。
著者のヤマザキマリさんは14歳のときにドイツとフランスを一人旅したらしい。
そのときに知り合ったイタリア人の陶芸家の「孫」とその後20年近くの時を経て結ばれたというのは感慨深いものがある。
wikipediaを読む限りでは、漫画から受けるゆるい印象とは裏腹にアカデミックで波乱万丈な人生を過ごしてきたように見受けられる。
折角だから1巻から読んでみたい。




今日は朝から王様のブランチでジョジョ特集を観る。
@jojoの管理人さんのツイートでチェックはしていたが、クラスメイトもメールで教えてくれた。
テレビの画面で荒木先生を観るのは初めてだ。
やっぱり52歳とは到底思えない顔のツヤ、ハリ。
どうして皺が無いのか本当に不思議。

ジョジョの劇中のセリフは天然から生まれたものだという。
違うインタビューでも「キャラクターが勝手に喋るんです」と言っていた。
荒木先生は実際にジョジョを描きながらジョジョの世界の中で生きているんだろうなぁ。

過去の作品が映るたびに第1部からじっくり読み返したい衝動に駆られて堪らない。
(家にあるジョジョの単行本は6部のみである。)
大人買いのためにジョジョ貯金を始めようかな。

| ヒエラルキーピルピル | 本日のピルピルコーデ | - | - | - | - |
本日のピルピルコーデ「ここら(地元)では見ないコーデ」

昨日、この格好で元職場へ遊びに行ったら元同僚に「あら〜ここらでは見ない格好して!」と褒められました。
ちなみに「ここら」とは地元の高齢者ばかりが集う界隈のことです。

去年買ったトップスのカットソーはAZUL。
今年のセールで買ったスカートはCutieBlonde。ウエストが編み上げになっていて可愛いんです。
グラディエーターサンダルはBlowfish。


ここ最近とても寒いのでインナーに長Tシャツ、スカートの下はレギンスを履きました。
格好は若くても体は老体に近づいています。

私のワードローブは圧倒的に夏物が多いので、毎日のお洒落がとても楽しいです。
毎日違うテイストでコーデしたり、冬には着れないような鮮やかな柄の服を買ってみたり。
寒い季節が来るまでに、めいいっぱいお洒落を楽しもうと思います。
| ヒエラルキーピルピル | 本日のピルピルコーデ | - | - | - | - |
本日のピルピルコーデ「春なのに秋ガール」
 ひーさびさのコーデ写真。



冬の間はおしゃれっつぅおしゃれを殆どしていなかったので春になりコートが必要なくなった今、ようやくおしゃれ熱がじんわりじわりと復活してきた次第であります。

とはいえ、最近の北日本は5月とは思えないほどとても寒くそれは今日も例外ではなく、まったく季節感のないファッションになってしまいました。
秋っぽいね、どことなくね。
写真だと青タイツが浮いていて悲しいですわ。
足元はCOCUEの白いブーツです。しんなりとしたエンジニア風ブーツ。
白いショルダーバッグはコムサ。
ワンピ、かぎ針編みベストはノーブランド。

鳥さんのネックレスは半ハンドメイド。
インド雑貨屋で買ったネックレスに違う店で買ったチョーカーの鳥さんをくっつけただけです。
鳥さんの目、焼いた魚の目のようです。
IMG_5366.JPG


| ヒエラルキーピルピル | 本日のピルピルコーデ | - | - | - | - |