無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
ステラ・マッカートニーのコートが欲しい











蜷川実花監修カメラアプリ「cameran」でカメラロールの写真をいじってみた。
今までこの人の作品に興味を持ったことは無かったけど、なんてことない写真がこんなにドラマティックになるなんて、やっぱり凄い。
私には絶対真似の出来ない芸当だ。



連休最後のお決まりの台詞、「あっと言う間の連休だった」。
今回も例に漏れず同じ感じ。
体調も良くないし外も寒いからほとんど家に篭ってたし。
ぬくぬくの茶の間、サイコー。
加湿器のお陰で湿度も充分。
明日からまた外に出て寒い教室で一日を過ごすと思うと鬱だ…

昨日から冬コートをネットで探している。
・暖かい
・お尻が隠れる
・軽い
・上品
を必須条件に探してるけど、良いなーと思うものはどれも高くてとても気軽に買える額ではない…
ちなみに約40万円のマルニの羊革コート、これはどんだけ暖かいのだろう。
純粋に40万円の価値があるんだろうか?
この歳になっても物の価値がワカラナイ私である。


今日は冬コートを尻目に秋コートを買ってしまった。
女子限定のフリマアプリを見つけたので、私も女子の端くれ(正しくは元女子)ということで昨日から参加させて貰っている。
そこで見つけたジル・スチュアートの黒いトレンチコート。
服の嗜好がどんどんモード寄りになってきているので黒アウターは必須なのです。
usedなのでかなり良心的な値段。
フリマ、良いね。
| ヒエラルキーピルピル | 画像 | - | - | - | - |
ちょっとおもしろい画像
怒涛の如くブログ更新しています。
※昨日の最後にアップした記事の「トニー」さん→「トニオ」さんの間違えでした。失礼致しました。


今回はネットで見つけた、ちょっとおもしろい画像をうpしたいと思います。




レゴのレバ刺し。難易度は低め。
手前から三つ目のレバ刺しの形が妙にリアルですね。









スイカ柄のタイトスカート。在りそうで無かったデザイン。
こんな綺麗な人にはあまり履いて欲しくないですね。









"最近のプリクラ 気持ち悪い"でググったら出て来ました。
逆に二人ともいつもより可愛いです。








(クリックで大きくなります)

ある兄弟の子供の頃と大人になってからの写真。
同じシチュエーションで撮っているのが凄いです。









この猫の身に一体何が起きたと言うのでしょう。
いろいろ想像力を要する写真です。









ミカンの皮でアート。
皮だけを使ったものは知っていましたが、こちらの作品は実も上手く利用しています。









ゴミでアート。
ライトを当てて初めて完成するという手法が良いですね。





以上。
またおもしろいものが溜まったら、うpしたいと思います。


| ヒエラルキーピルピル | 画像 | - | - | - | - |
写真を撮る時の姿勢
昔のPCに保存した写真を見ていたら、こんな写真が出てきた。



旅行に来た熟年夫婦。記念にと、妻を被写体に写真を撮るお父さん。
数年前に家族で温泉に行った時に、ホテルの部屋の窓から撮った写真だ。

人が写真を撮るときのポーズってどうしてあんなに面白いのだろう。
ブレを極力避けるため脚を三脚代わりにしなければならないから、自然に脚をふんばるような体勢になる。
撮っている本人はフィルター越しの被写体に夢中だから、自分がそこまで滑稽な姿勢になっていることには気づいていない。
その姿には、人間の無防備さと、被写体を上手く写そうとする真剣さや被写体に対する愛情が感じられる。



3DSのカメラで神社の狛犬を撮る息子。
こんな子供でもアングルを考慮して撮っているのか、構えだけは一丁前だ。



こんな記事も。
中国人がカメラをかまえて写真を撮ってるときのポーズがおもしろい
(リンク元:情報やさん。
確かにフォームが太極拳っぽい。

写真を撮る人たちを撮った写真集があれば間違いなく買うのに。
| ヒエラルキーピルピル | 画像 | - | - | - | - |
zozoの赤ずきんちゃん


ZOZO見てたら変な画像あったwww
なんか飲んでるwwww
| ヒエラルキーピルピル | 画像 | - | - | - | - |