無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
Hipstamaticで撮った海の写真







昨日行った海の写真。
今回は全部Hipstamaticというアプリで撮ってみました。
しばらーく使ってなかったけど、最近またちょこちょこ使ってます。

他の写真加工アプリを使うと、加工に歯止めが効かなくなって「やりすぎ」の写真になってしまうことがあります。味見のし過ぎで舌が麻痺してしまうのと似ています。

Hipstaだとレンズとフィルムとフラッシュの組み合わせを選んであとは写真を撮るだけで色んな風味の作品が出来上がります。
撮ってみるまでどんな写真になってるのか分からないところがまた良いんです。

陽が沈んでからの風景でもちゃんと写るのか?と半信半疑で撮ったけどボワ〜っとそれなりには写ってますね。
| ヒエラルキーピルピル | 風景 | - | - | - | - |
束の間の秘密基地散策







買い物の帰り道に、興味をそそられて入った空き地。
かなり広い敷地のあちらこちらに積み上げられた資材の山。
どんな場所に使われるはずだったのだろう。
子供の頃なら一日中遊んでいられただろうなぁと思いながら写真を撮った。

| ヒエラルキーピルピル | 風景 | - | - | - | - |
冬の美瑛
2月の上旬に美瑛に行って来ました。
距離的に旅行というよりは、ドライブの延長といった感じでした。
丘の景色で有名な美瑛ですが、いつも写真で見るのは春や夏の美瑛
真っ白い雪原の丘が広がる冬の美瑛もなかなか美しかったです。













こちらのGANREFというサイトでもっと素晴らしい冬の美瑛の写真を見ることが出来ます。
| ヒエラルキーピルピル | 風景 | - | - | - | - |