無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
今日の一曲"Piano Groove - NEEDS"
昨日は学校帰りにクラスメイトとご飯を食べてきた。
とても雰囲気の素敵なお店だが、BGMがクラシックしかかからないのが残念。
冷凍していたものにこってりめのソースを絡めた感じのハンバーグの味は、まぁまぁ。

話の内容は、グループ課題の話がメイン。
その他に、占い師の話、自分の狂っている部分、テレビと自分、菅野よう子とトム・ウェイツ、などの話をした。

私は話の途中で「悪い言い方かもしれないけど」という言葉を少なくとも3回は口にした。
この言葉を使う場合にはどういう心理が働いているのか暇なときにちょっと考えてみようと思う。

今日は学校が休み。
午前中はタイヤ交換、昼からは役所へ行く予定。

せっかくの朝の更新なので朝に聴くJAZZを。
| ヒエラルキーピルピル | 音楽 | - | - | - | - |
今日の一曲"Forget A Friend - Hoodlums"

Hoodlumsというバンドの2010年のリリース曲"Forget A Friend"です。
ヴォーカルのLou Vaingloriousはプリンスのようなルックス(顔以外)。
最近の曲は『80'sベストヒット』とかに入っている駄曲っぽいダサさだけど、この曲はシンプルな爽やかPOPチューン。
声が澄んでて聴きやすいね。

ギター1本での弾き語り動画を見るとやはり歌唱力あるね。

髪型がプリンス通り越して仗助みたいになってるけどね。
ハンバーグと言われた髪型
| ヒエラルキーピルピル | 音楽 | - | - | - | - |
今日の一曲 "Come Save Me - Jagwar Ma"
Come Save Me - Jagwar Ma
ビーチボーイズのようでもあり中期のビートルズのようでもあり、とにかく60年代ロックの香りがプンプンするこの曲。
後半はエレクトロ調になって不思議な雰囲気を醸しながらもキレイにまとまっている。

そしてこのバンドの詳細はほとんど分からない。
オフィシャルサイトを見てもPVが再生されて下のほうにtwitterやFacebookのアイコンが並ぶだけ。
twitterを見ても"sydney/berlin/swaziland "と記載されていて何処が本拠地かよく分からない。
("back in France, back in the studio"とツイートしてるからフランスか?)

売れてくれば色々と情報も増えるはず。
アルバム出たら他の曲も聴いてみたい。
今後に期待。

| ヒエラルキーピルピル | 音楽 | - | - | - | - |
今日の一曲 "Juveniles - We Are Young"
Juveniles。
Kitsune所属アーティスト。
バンドのメンバーは3人。
くらいのことしかわかりません。
でもこの曲は好きです。

Juveniles - We Are Young

TuneInでこの曲聴いたとき、デーモン・アルバーンの新ユニットか?と思った。
なんとなーくデーモンに声がちょっと似てたので…(本当になんとなーくね)

デーモンはデーモンで「Dr Dee(ドクター・ディー)」というソロアルバムを出していたのね。
オペラのサントラということで、ちょっと想像がつかないけどあまり興味ないからいいや。

| ヒエラルキーピルピル | 音楽 | - | - | - | - |