無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |
←prev entry Top next entry→
宇宙人は水に弱い
今日から3連休。
9、10、11月は連休が多い。
特に今回は試験前なので有難い。
みっちり勉強漬けというわけでもないけど。
こんな時に限ってやっぱり勉強以外のことを無性にやりたくなってしまう。
昨日もhuluでメル・ギブソン主演の「サイン」を観てしまった。
公開当時に観てなかなか良い映画だったと記憶していたのだが、「みんなのシネマレビュー」で評価を見ると驚くほど低いんだよねぇ。
平均点が4.13点。(クリックで拡大)

全体的に暗ーい映画だけど、冷静な観点で家族の深さを描いていてじんわりと感動するんだよ。
宇宙人が出てくるのに全然SFっぽくないところが逆に現実的で不気味だし。
監督は誰だっけと調べたら「シックス・センス」のシャマラン監督だった。
あの映画も気味悪かったけど、最後のほうの渋滞の車のシーンでは号泣した。
どちらの作品もジャンルをつけるとすれば「感動ヒューマンホラー」だろうか。




ミスドで初めて使ったポイントでもらったポーチ。
生活の中で無駄なものは極力増やさないようにしているのだが、これは飴を入れて学校に持っていくという企みがあったので手に入れてきた。
休み明け、さっそくみんなに配ろうと思う。

来週の休み明けの授業は3Dのまとめテスト&自己採点をやって、そこで3Dの授業は一旦終了。
やっと楽しくなってきたのに…残念。
最初からもっと気合を入れて学んでいたら早い段階で要領を得てもっと濃密な授業になっただろう。
それを考えると、ぬぼーっとしていられる無駄な時間なんて授業の中には一切無いんだなぁと実感。
時すでに遅しなので今回はそのことに気づけただけでも良しとしよう。
| ヒエラルキーピルピル | 日記 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - | - |